「これからのための気持ちの整理。 」

これからのことを考えています。本当に、本当にめんどうくさい、めんどくさい人間です。これからのために、気持ちの整理をします。

覚悟

転職を考えています。

本屋になりたい。あと留学生を受け入れる尞をつくって、外国語スクールを作りたい。プログラミングの学校や大人の国語学校なんかを作りたい。

 

今、新卒2年目です。

仕事は、まったくうまくいかず、やりたいこともできず。

こんなに働かなきゃお金ってもらえないのかな、と思ってしまいます。

色々な働き方があるし、大学では見つけられなかったやりたいことも

出てきた

そんなことから転職を考えています。

 

本当に自分は甘いんです。

「目の前のことに一生懸命になれないやつが夢を語るな」

本当にそうだと思います。

何事にも本気で打ち込めない人が夢を成し遂げられるはずが無い

じゃあ、今目の前の仕事に打ち込めない自分は、今やるべき事から逃げてる。

逃げておいて夢を語る。

これはどこか、おかしい。

 

だけど、切実にやりたくないことが多すぎて

(だって、自分と全く考え方が合わないし、自分には出来ない仕事過ぎる)

仕事に行きたくないのです。

 

ジレンマです。

 

嫌だけど、こんな仕事をしている自分は嫌だけど、

覚悟して、やるかー。やるしかない。

 

なんて思いつつ

いろいろな可能性を見たいなんて思って、いろいろな活動に参加して、色々な人に話を聞いています。

 

今月は休みを使ってライフスキルプログラムの研修、ふくしま国語塾の講演会、子ども向けのプログラミングのキャンプのボランティアに行ってきます。