
「これからのための気持ちの整理。 」

これからのことを考えています。本当に、本当にめんどうくさい、めんどくさい人間です。これからのために、気持ちの整理をします。

「どうせ一回の人生なら」を見返して

どうせ一回の人生なら

という記事を見返したら

〜どうせ一回の人生なら〜

やりたくない仕事を続けて

人に蔑まれ

それでもそれでも頑張って頑張って生きていく

人生もある。

ただ人生は一度しかない

自分に嘘をつき自分じゃ無い自分に縛られ生きる

そんなのは納得して生きられない


で、ふと、思ったのは

やりたくない人に蔑まれる仕事の先にしか、納得する人生は無いのかもしれないな、、、

もちろん仕事には適正はあると思います。

やりたくない仕事
失敗して、「あいつダメだな」って蔑まれて、レッテルを貼られて、



でも人は人。
自分にしかわからない成長がある。
その人にはわからない成長がある。


耐えて耐えて耐えて


ダメなら折れて

また立ち上がる


もちろんメンタルが強い方ではないので、無理はあまりできませんが

それでも少しずつ進歩して
乗り越えた先にしか

納得する人生は無かったかもな



(私の場合は。)




昨年の学級目標は

日進月歩でした。
f:id:boosuket:20150412030253j:plain


少しずつ進歩して
自分になんとかならないこともあるので、
レッテルは気にせず
自分の中で成長を噛み締めながら
進みたい







と、いうセレンディピティーでした。