読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「これからのための気持ちの整理。 」

これからのことを考えています。本当に、本当にめんどうくさい、めんどくさい人間です。これからのために、気持ちの整理をします。

教師をやめ、今思うこと

 

4月から転職をしました。

教師やめたんですが、転職を考えて決めた経緯とか今のところの思うことを自分のケースとしてまとめます。

 

 

 



 


 
1. 本当の自分とのギャップ

 

 

 

boosuket.hatenablog.com

 

英語を教えるのは本当に楽しかった。

本当に。

 

 

 

 

人間性と信用がものをいう世界

自分を取繕わなければ、

誰も付いてこない。

 

 

全てを飲み込んで、

40年ずっと生きていくこと

 

できませんでした。

 

 

 

 


 

 

 

 

2.体を壊したこと。

 

厳しい言葉を四方八方から四六時中受け

 

 

毎日朝吐きそうになりながら

朝7:00にグラウンドに行き、

夜10:00に帰って寝る。

 

 

 

結局、3年目の冬に体調を崩しました。 

 

 

 

 

 

学んだこと.自分の思い通りになる、なんて期待してアホだった

 

最初の頃の記事など見返したのですが

なんでも思い通りになると思っていて 

アホだったなと。

 

 

ベテランの先生が

毎朝4時に起きてランニング、

朝食を作り、一度学校に来て教材を作り、

6時半に戻って幼稚園に子どもを送って

学校へ行く

 

自分の思うクラスにするために

生徒を動かす自分であるために

ベテランの先生が地道に365日続けてがんばっている

 

 

何もかも甘かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてもうすぐ一年。

 

 

経験したこと

うまくいかなかったこと

学んだこと

すべてひっくるめてプラスにしたい。

 

 

小さないい会社で別畑の仕事を得た。

成すべきことを、もがいてやって

少しでも役に立ちたい、、、

 

 

 

そんなまとめ的に思うことでした。